概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2012年4月9日月曜日

幾多の至難を乗り越え「生田緑地」へ到着(^-^)g"!

えー、桜満開の先週末。

結局、アンケートでお花見参加を募るも、残念ながら古株の方々がみんな参加できなく、
新米の方々は、「幹事にお任せします・・・」と、どっちつかずの返事だったため、
私の独断で、
「土曜は通常の朝練。日曜はポタリングしながらお花見サイクリングっす」となりました。
(まぁ、お父さんどもの家族ぐるみのお付き合いも、
 家族としては準備するのが大変だったりするからね)。

ってな訳で、土曜いつもの場所に集合してみると・・・。

ピカチュ・ヘルメットをかぶったキャップ息子(年長さん?)がマイMTBで単独登場!!

「お父さんは?」と聞くと、「まだお布団」と相変わらず寝坊したご様子
(本当キャップはいつもなんですよね・・)。

※ここから先の出来事は割愛。
 そのうちクロスMさんが続きを書いてくれるでしょう?(長くなりそうだし、写真撮ってたし・・)。
 もっと読む »

で、続いて日曜日。

爺が手書きの行きたい公園スポットを持参。
その中でも「生田緑地は桜がキレイらしいので、是非行きたい!!」とのこと。

でも、私も生田緑地までは行ったことないけど、その手前の犬蔵までは行ったことがありやす。
港北ニュータウン~たまプラーザと結構アップダウンが激しいルートなんですよね。

そこで、爺に「結構、大変ですよ~」と話すも、やる気満々で屈託のない笑顔。躊躇する気配無し!

本人がそこまで言うのだから、恨まれることは無いだろうと
片道 約20キロを、ゆっくり時速20キロ(笑)ペースでポタリング走行で出発。

「救急車呼んでください!いや、現地まで運んでください!!」
「心臓とっかえってください!」「誰かおんぶして連れてってください」

と相変わらず爺節をさく裂させながら、
誰も代わりに自転車ペダルを漕いであげる訳にもいかず、
ポイントポイントで待ってあげながら、和気あいあい生田緑地に9時10分 到着!!しました。

※ここから先の出来事は割愛。
 そのうちクロスMさんが続きを書いてくれるでしょう?(長くなりそうだし、写真撮ってたし・・)。
  もっと読む »  

私は、写真1枚だけのっけときます。


あとは弁舌たくましいクロスMさんにバトンタッチと。( ^_^)人(^_^ )

さぁ、仕事するぞ!っと。












ドンTH氏からクロスMへキラーパスを回されましたので、
ここから先はクロスMが追記でお送りしま~す。

追記その1:土曜の朝練
トイレに行ってたんじゃないのか?!キャップ~
そんなキャップにメールを残し、みんなで仲良く出発!
今回のメンバーは、キャップ+娘と息子、爺、アンティークT、ドンTH、トレックN、クロスM+娘。

キャップ息子、もといキャップJr.がいるのに、
ドンTH氏ったら何気なくオリンピック大橋を登っていくじゃありませんか!!
それでも、登ってくるキャップJr.も凄いけど...

新横浜公園に新しくサッカーボールのオブジェの遊び場が作られているのを横目に
鶴見川を鴨居方面へ。

天気はすごくいいんですが、風が少し冷たくて手袋していないと指先が冷える~気温です。



鴨居駅前の桜の下は場所取りでいっぱいでしたが、空いてるところで陣取りました。(笑)

各自、コンビニで買ったドリンク片手に休憩ターイム。




片道7,8kmはあろうかという道のりをよくぞ笑顔で走ってきましたキャップJr.。

可愛いピカチュウヘルメット姿を収めるのを忘れてました;すみません。 m(_ _)m










そうこうしているうちに、あっという間に10時。
そんなにおしゃべりしてなかったのに早いな~と思ったら、
今日はいつもより30分遅い集合時間で、さらにお子様ペースで走行していたので、到着した時間もそれなりだった訳でして...

アンティークT氏とドンTH氏は用事があるとの事で、
一足先に家路へ。

爺とトレックN氏も仲良く話しながら自転車漕いでいたかと思ったら、
いつの間にか見えなくなっていました。

お嬢様達も好き勝手に走って、ついにはキャップとJr.を置き去りに帰ってきました。ハハハ。



追記その2:日曜のポタリング
今日は生田緑地に、爺、ドンTH氏、トレックN氏、クロスMの4名で行ってまいりました。
いや~凄かった、アップダウンが・・・
しかも片道14km。久しぶりに走ったので、着いたら眩暈しました;

でも、見てください!この桜!!


天気が良くて、風も穏やかでほんのり暖かな日よりなので、
お花見に来ている人たちの多いこと多いこと。

しかも、ここ生田緑地は設備も充実!
展望台にはエレベータ完備です。

ご満悦の爺
眺めサイコ~!!

枡形山展望台広場は、あたり一面桜満開!!
いや~頑張って走ってきた甲斐ありですね。

この生田緑地には、
白川郷のお蕎麦屋さんや川崎市の伝統工芸館、川崎市青少年科学館に
岡本太郎美術館まであるので1日中遊べちゃいそうです。

青少年科学館前のSLが置いてある広場に移動して、いつもの休憩ターイム。




ちなみに後ろに自転車が置いてありますが、
園内は走行禁止です。ず~と押して歩き回りました。(笑)
今日は陽気がいいので1時間位おしゃべりしてました。

でも、さすがに帰りは坂道はいや~という訳で、
多摩川を下る事にしました。

川沿いもお花見で凄い人でした。
良い陽気で空気も美味しくて、
私以外の3名は何気にスピードを上げて軽快に走って行きます。
その時の写真がこちら。


その後、新丸子で綱島街道に入り、3人ともスピードを落とすことなくガンガン走るので、
何度か私が置いて行かれそうになったのは、誰も知りません。多分。;

それを差し引いても今日のポタリング...いやお花見サイクリングは最高でした!!

...が、頑張り過ぎたのか、ちょいと具合悪くなり帰ってすぐ寝ました。(爆)

今回の走行ルートはこちら。


走行距離39.3km(生田緑地内も含む)。


0 件のコメント:

コメントを投稿