概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2012年9月30日日曜日

日産サイクルフェス 2012

こんにちは、クロスMです。


大倉山の自転車大好きオヤジが集う
チーム ペダルダティ」が、
今年も「アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」に
参加しました。

レースの疲れが抜けないので、
忘れないうちざっくりログっておきま~す。
※書き足りない個所は、ドンTH氏お願いしますね。

今回参加メンバーは、
チームG:ドンTH、キャップ、トレックN、爺
チームF:クロスM、クロスM娘、キャップ奥様、キャップ娘
チームA:キャップJr.

チームGとFは3時間の部に、チームAはレベナカップに、
サーベロM氏はソロで2時間の部に出場です。

2つの台風が接近して天候が危ぶまれていましたが、
みんなの行いのお蔭で晴天です!

台風の影響かちょいと蒸し暑かったですが、
みんな頑張って走りました!!

チームFの勇姿~



チームGは、休憩中のスナップ・・・


クロスMは娘達のおちゃめな走る姿を撮るのに精いっぱいで
チームGの走る勇姿をカメラにおさめる忘れてました(テヘッ)

※ドンTH氏、すみませんが後で、チームGの勇姿をアップしておいてください。m(_ _)m

余裕~♪
いいだろ~♪
父ちゃんがんばるぜ~!


2時間の部のソロで出走するサーベロM氏。
(すみません、真ん中で撮れなくて・・・左側に小さく映ってます)

チームエースは、凛々しくリベナカップに出場~

応援に駆け付けてくれたイクメンS君一家とアンティークT氏も一緒に記念撮影!


今回のサイクルフェス3時間の部最年少で、娘達が特別賞をもらいました。


夜は、オークリーS氏も加わり、
みんな反省会で楽しく語らいました。

来年の入賞を誓いあうオヤジ達

今年も誰一人怪我せず、
盛り上がった日産サイクルフェスでした~!

ではまた。

2012年9月17日月曜日

クロスMって実はスゴイっす(@_@;)

ドンthです。

クロスM、早速投稿ありがとうございます。
 
今回の輪行も、遠足気分で楽しかったですね!!

クロスMの投稿文になかった真実を一つコメントしやす!
 
実は名古木の交差点からのタイムトライヤル。
4名中、峠1番乗りは、なぁ・・・なんと!クロスMでした(^O^)/。
 
背が高く、脚の長いクロスMは、「自分のペースでお互い行きましょうね!」と
私がかけたリップサービスを真に受けて、グイグイ登って行きました。
 
しかも投稿通り途中でコーヒー飲んだり、写真撮ったりしながらの余裕な様子♪♪。
(私が途中で止まると登る気が失せると、ひたすら漕いでいたのに・・・悔しいです(p_-))
 
わがチームのエースで劇坂好きライターFをも抜き去り1番乗り、タイムもホントは40分台じゃないの?と思うようなお見事な力走ぶりでした。
 
帰りも、「自走しましょうよ!」と誘っても、
あまり前向きじゃない感じだったクロスMでしたが、結局、鶴見川サイクリングロード新羽橋前のストレートで、いきなりライターFと「ラストスパート!!」と加速。

私も負けじとついて行こうとしましたが、2人とも早い・・(私がその時40km)。
時速45km以上では?と思わせるような脅威的なスピードでライターFと二人でフィニッシュ!!
 
もうヒルクライムも、ロングライドもクロスMの時代です・・・・。< (_ _) >
 
 

2012年9月16日日曜日

ヤビツ峠


こんにちは、クロスMです。

9月になっても暑い日が続いております。
あまりに暑いので、ブログ書くのが面倒になる今日この頃です(笑)

さて、今回は…チーム初体験!
ヤビツ峠に行ってまいりました。

参加メンバーは、
ドンTH氏、ライターF氏、トレックN氏、クロスMの4名。

行きは輪行、帰りは自走。

トレックN氏と私は、輪行も初めてと言う事でもう遠足気分です。


新横浜を7時半に出発。
改札中央に一カ所ある広め入口から入り、
横浜線の先頭に自転車4台と一緒に乗り込みます。


町田で小田急線に乗り換え。
時間帯が早いせいかで人も少なく、気兼ねなしです。



1時間ちょっとで秦野駅に到着!
各自、輪行バッグから自転車を取り出し、ヤビツ峠目指してドンTH氏を先頭に走り出します。



ヤビツ峠と言うと、
まずは名古木交差点らしいです。


と説明するドンTH氏
いきなりの登り坂がだらだらと続きます。
結構きついです。


調子こいて、途中から先頭を走ったら、
目がクラクラしてきました。




蓑毛バス停で休憩するかと思いきや、
みんなは休まず先に進みます。
私だけ缶コーヒーでひと休み。(笑)


途中から雨が降ってきました。

菜の花台で一呼吸置きます。



ドンTH氏が「後、2,3km位だよ」と言うので、
もう少しかなと思いきや、坂道って案外進んでないですよね。

雨が降りしきる中、
みんな頑張って登ります。






やっとこさ、ヤビツ峠に到着!


ヤビツ峠に来てやったぜぇ~
雨降りしきる中、次から次へと来るは来るは。
自転車大好きな方達が!
トレッキングされる方も居て、雨宿りのベンチは人がいっぱい。

名古木から50分ちょっとで着きました!
1時間を目標にしてたので、目標クリアです。(笑)

さて、帰りはどうする?と言う話になり、
ライターF氏が藪から棒に
「折角ここまで来たんだから、自走で帰る!」と!!

一旦、駅に置いていた荷物を取りに秦野駅まで戻ります。
この時点で11時40分

秦野名物!?タンタン麺とからあげのジェイタンで、
全員、お店イチオシのジェイタンを注文。
疲れた体に、癖のあるスープと細めの麺の担担麺・・・意外といけます。



ご飯を食べたら体力が回復して来たみたいで、みんなで仲良く自走で帰途へ。
246号に出ると長い下り坂が続きます。
行きも自走だったらと思うとゾッとしますね~。
サーベロM氏は平気で往復してくるから凄いです。



途中コンビニで休憩を撮りつつ、細い道路をひたすら地元目指して走ります。

水分補給

走り始めてから2時間、ようやく見知ったマクドナルド下川井インター店が見えてきました。
この時点で3時。
最後の休憩をとり、鴨居から鶴見川経由で無事大倉山に到着しました。
4時ジャスト!

さて、元々12月のターンパイクヒルクライムに応募するか?って事もあり
各々に自分の脚試しにヤビツ峠に行ってきましたが、
今回は全員一致で見送りと言う事に…
その代わり、来年はモテギのレースに出ようかなという話で解散。

寒くなる前に、裏ヤビツにいってみたいです。
サーベロM氏御指南お願いしま~す。

今回の走行距離:78km

お疲れ様でした。