概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2013年3月12日火曜日

暖かくなったので

こんばんは、クロスMです。

いや~3月に入った途端に暖かくなりましたね~
ということで、土日とも朝練に参加しました。

まず、土曜日は東京タワーに向かって走ります。
中原街道から桜田通りに入ると、どことなく格式高い建物があちらこちらに。

すると、白金台にメンバーの出身校が!
ちょいと寄ってみることに。
花粉が凄い!


150周年!
さらに、トレックN氏の仕事場に立ち寄り、
やってきました今ハヤリの増上寺。

にんじゃりばんばん?!

風もなく、気温も20度越え。
冬用ジャージだと汗がだらだら出ます。

お昼過ぎに地元に戻ると、サーベロM氏に遭遇。
私が集合時間連絡を怠ったせいで、一人多摩サイに出かけたとか。。。
ごめんなさい。

ここで、チーム内再告知させて頂きます。
3月より集合時間は730です。

話は戻りますが、サーベロM氏の提案で、
日曜日は大黒埠頭へ走り込みに行くことになりました。

当日集まったメンバーで大黒埠頭に到着すると、
サーベロM氏のご厚意で、
かわりばんこにサーベロM氏のディープリムに付け替えて走ってみました。

装着中

装着完了!
私も付けさせていただきましたが、
あきらかにディープリムに替えると加速が違います!
しかも、一度速度に乗ってしまうと速度を維持しやすいです。

ホイールなんてどれも同じではないんですね~
やっぱり体験しないとわかりません。
サーベロM氏、ありがとうござました。

天気はいいのですが、風が強くなってきたので、
休憩もそこそこに10時過ぎに上がりました。

実は、土曜日の帰りにドンTH氏にアタックを掛けたのですが、
最後の最後、坂道で抜かされてしまい。
悔しくて日曜日にがんばり過ぎてしまったせいで、
月曜日には足がパンパンに腫れ上がりチョー筋肉痛なりました。(笑)

ハハハッ。。。
ではまた~。