概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2014年8月25日月曜日

0824道志みち行ってきましたヽ(^。^)ノ

うっすドンです(^O^)/

最近、週末練習ライドは、お決まりの山下公園ばかりでしたので、
たまには・・・と8月24日(日)ペダルダディの皆さんを遠方へお誘いしました。

はじめフル自走で誘ったところ走行距離200㎞近くになるので、反応が悪く
雨でリスケになったのにかこつけ、橋本駅まで輪行し、そこから
橋本駅8時集合~R413~津久井湖~道志みち(セブンイレブン・道の駅で休憩)
~山中湖のほうとう「庄ヤ」で昼食~1周して、また道志みちを帰るROUTEです。

ゆっくり走りますよ~と声かけていたにも関わらず、
埼玉支局長Nさんは埼玉より既に60km走行し、橋本に合流。
ライターF、亀さん、川崎市局長sさんは、みなさんも自宅より約30km?を走って合流。
みなさんやる気満々です。

まずはルート分からないので、
私が橋本駅から道志みちの入り口「青山」まで先導。

青山の交差点で「じゃ、ここから自分のペースで行ってください。6km先に大きなセブンイレブンあるので、
そこで8名全員揃う迄待っててください(^O^)/」と説明するやいやな、50m行ったところで、
なんと!!!!!! 御年72歳の大御所wさんがスーッと抜け出します。
これが悪かった・・。この行為に色めきだったライターf、亀さん、チェリーさん、ISOさん、埼玉支局長
など川崎支局長のSさん以外が、全員私を抜き去り、5分後にはもう見えません。
「ロングライドは、最終的にゴールした時が勝負。初めに力使い果たすのは素人ですぜ・・・・」
と自分に言い聞かせて、マイペースで進みます。
セブンイレブンに到着し、次は 道の駅どうし で待ち合わせ。

同じように声掛け冷静さを装うものの、
やっぱり私とs以外は、スーッと走って置き去りです(p_-)。

まぁ、みんな若いから良いものを!って言っても
大御所wさん!!、あなたいくつですかぁ!!!全然疲れないですね・・・・。

黙々と進んでいると、青いペダルダディジャージを発見。
埼玉支局長Nさん!でした。
「いや~いろんなHP見たけど、道志みちは楽勝!!って
コメントばっかりだったのでナメてた・・・」とギブアップ気味。
一緒に峠の山伏トンネルまで青色吐息で到着。
その後は、ほぼ下り基調で山中湖へ。

無事、昼食を食べ、せっかくなので山中湖交流プラザで記念写真。
山中湖に到着
交流プラザで記念撮影(^_^)/
湧水で、奥が大御所wさん!
手前が埼玉支局長のNさん。

帰りこそ、大御所wは、“安全のため”私とほぼ同じスピードでしたが、
結局、道案内の先導で青山から橋本駅までの帰り道以外は、ほぼ私と川崎支局長の2人以外はへたばることなく
すいすいと楽しんでいました。

次回は、宿泊入れてもう少し、
ゆったり観光ムードでいけるようなサイクリングツアーを企画しようっと。
(じゃないと、みんなに置いて行かれるんでね・・<(_ _)>)

(私のガーミンlogより)
距離;126.28km
時間;5時間43分
高度上昇;1727m
気温;26.5℃